【朗報】シレン6、ついにファン待望の夜システム・技システムを廃止!!
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1 名無しさん必死だな[] 2023/11/02(木) 05:54:34.62 ID:SX3sAXNi0
風来のシレン6、細かなゲーム仕様について一問一答!
・昼夜システムはありますか? SNSなどでも気にしている方が多そうです。
開発さまざまな議論と検討はありましたが、本作では昼夜、そして技といった仕組みはなくなりました。
・まがい物道具(名前が似たような効果以外のもの)はありますか?
開発古くは『風来のシレン2』(64版)で聖域の巻物と聖城の巻物あたりから始まった“まがい物道具”ですが、かなり悩んだ結果、なくしました。ひとつの理由として、英語版も同時に作成していることがあります。
・武器や盾のレベルアップ(武器成長)はありますか?
開発開発としても悩んだ部分なのですが、本作は武器を鍛えてどんどん強くしていくより、新しい武器を拾った際にどちらを装備して先に進むか……ということに悩んでほしいと考え、武器や盾のレベルアップはなくしました。
・『風来のシレン5』や『風来のシレン5plus』の成長した武器や盾にあった、おもしろ説明文のようなものはありますか?
開発本作にはありません。各種説明文は攻略に有益な情報を中心としたものとなっています。 なくしました
なくしました
なくしました
ありません
ええんかこれ お客様の要望に応えカラカラペンペンを復活させました! おもしろ説明文じゃなくてクソサムい説明にもなってないスタッフの自己満足駄文 聖域と聖城はクソ面白かったやろ
なんでなくすんや😡 ようやくスタッフがまともになったんか?神ゲーの予感 倉庫の容量増やしてくれ
床に置くタイプじゃなくていいから 自然回復が遅くなっていくのやめてくれ
あれのせいで終盤逃げ一択になる 武器と盾の成長廃止だけは残念やな
あれは別に嫌いじゃなかった >>25
5やとあれのおかげで結構色んな武器ベースにできたな
なお盾は昼一択 新しい要素無くしていくとアスカで良いってならんの?
まあ夜はいらんけど 誰がなんと言おうと歴代最糞システムは3の敵の属性だからそれさえなければええで >>24
マンジカブラ鍛えるだけやろ
3までに戻るだけや
武器成長と強化は別物や 装備鍛えるために何度もダンジョンに潜るとかはなくなりそうじゃん
そうなると一周したら終わりになりそう 超不幸の種だけは頼むから消してクレメンス
あんなん悪意しかないやろ >>16
ローカライズ面倒ってご丁寧に説明してるぞ 武器成長は使い込めば強力な武器になる装備があったりで面白いとも思ったが、持ち込み不可だとその辺の武器は産廃でしかなかったのがね >>35
持ち込みありで装備鍛えて終わりとかそんな奴おるんか? アスカで完成されていた
でも続編は新しい要素がないと売れないので何か追加するも
それが余計になってどんどん崩れていく……シレンシリーズに限った話ではないけど ゲイズ
おにぎり
盾飛ばすやつ
他消してほしい敵おる? 加藤正人ってやつ
シレン3~5、クロノクロス、ニンジャガイデン3、聖剣伝説4のシナリオ担当してるやつなんやけど
あのアイテム説明文も絶対こいつの仕事やで
めちゃくちゃ特徴ある
俺はゲーム業界でこいつが一番キライ 武器鍛えるのなくなるならやらないかなぁ
強い装備拾って強化していくの楽しかったのに
強くできないなら周回する価値ないし1回クリアしたらもうやらんだろ クソグラすぎて草生えないんやが
ドット至上主義な訳では無いがせめて見た目はもう少しこだわってくれや… この前セールだった5をやったけど
一度も死なずに表エンディングまで行けたわ
蘇生アイテムは山ほど湧いてくるし
武器防具は際限なく強化できるし
ヌルくなりすぎやろ ギャグのセンスがクロノクロスからずっと同じ
まじでこいつがやらなきゃもっとマシな出来になったやろって作品めちゃくちゃある >>55
ポケモンを殿堂入りしたら売ってそうなガイジ すまんトルネコの不思議しかしたことないんやがしれんってどれから始めればええんや?
ナンバリングでかなり変わるんか?? >>62
旅してる場所が違うだけやシナリオはほぼ無い >>53
まぁここまで3以降を露骨に無かったことにしてるなら3以降の大戦犯の加藤は普通にクビだろうな >>55
1回クリアするために何十回のトライがあるのがシレンやん >>57
なんもないで
ことごとくクソゲークソシナリオ乱発してるから嫌い
クロノクロスはまぁ賛否あるけど
ニンジャガ3と聖剣4はシリーズファンからも取り返しつかないくらいシナリオが壊れたという評価をされてる
ワイが人生でやったなかで一番シナリオ酷かったゲームもシレン3やな
クソつまらないだけじゃなく台詞送りも遅いから途中から◯連打してるだけでも死ぬほど苦痛やったわ >>62
ナンバリングで今手軽に買えるの
5plusくらいしかなくないか? 勘違いしとる人がちらほらおるけど武器盾鍛えるのとレベルアップは別物や
レベルアップは武器盾にも経験値みたいなもんがあって+補正値とは別に武器が成長するっていう4からのシステムの事や >>63
いくつや?
あすかの外伝が64にあるがこれか? あのクッソ滑ってるテキストおもしろ説明文って名前だったのか… 5は悪くはないけど別に記憶にも残らんって感じ
平凡 >>55
そのプレイスタイルでなんでアスカで完成されていたってなるんや >>58
表エンディングまではチュートリアル
とか言われてるくらいだからまぁ >>47
持ち込みなしおもんないし
持ち込みなしでレア装備持ち帰っても使い道ないわけだし
全くやらないわけじゃないけど 5のストーリーってそんな簡単か?ボスが糞だった気がする 5のストーリーってそんな簡単か?ボスが糞だった気がする ポケダンってトルネコとかの不思議のダンジョンみたいにスタートレベル固定ポケモン固定アイテム持ち込み禁止みたいなルールってある?
ポケダンは入れるポケモンの工夫のしようがあるから受付ない認識なんやが 持ち込みありで無双するプレイスタイルの人って素直にRPGやったほうがいい気がする
まぁ楽しみ方は人それぞれやけど >>76
アスカ見参やけど、そういやこれ今買えるんかな
今見たらまだクッソ高かったわ……すまん
>>71がいってるようにまともに買えそうなの5ぐらいやけど5は普通や >>87
band系しらんのか
ハクスラよりのローグライクもあるんやで 武器ロストしたらショック大きいからコハルモエモエー、コハルハアハアもっと強くしたようなの頼むわ 初代シレンベースっぽいからまたくそもっさりなんやろな
アスカやシレン2くらいのテンポでやりたい >>87
持ち込みというより収集して強化していくのが好きなのもあるが
それはそれとして持ち込み不可の99Fダンジョンの中で強化していくのも好きやで 風来のシレンって一作目から完成されすぎてへんか?
ボリュームも多いしグラフィック綺麗やしSFCの一作目とは思えないんやが >>93
少なくともシレン、ニンジャガ、聖剣がぶっ壊れた原因の多くはこいつ 6作もやってるのにブレブレだから何度も存続の危機に陥ってんじゃねえの >>98
ほぼ完成されとるな
まぁ1作目と言いつつトルネコの不思議シリーズを踏襲してるし >>92
公式が病気すぐるwwwwwww
チュンソフトおもすれーwwwww >>95
別に強化がなくなるわけちゃうんやからシレン6やってもいいのでは? ファンのリクエストに答えていった結果過去作とあんまり変わらないものが出来ました!
これでええの? >>106
今ファンが一番求めてるのがシレン2やアスカやし…
売れるかは知らん >>106
いろいろやって不評やったのは切り捨てていけばええわ 札削除だけは意味分からん
新システムと相性悪かったんやろか >>108
いうてシレン2もモンスター説明分はふざけ取ったやろ
特にンドゥバ でも懐古が「こう言うのでいいんだよ」って言ってるやつ最近全部爆死してるよな
むしろ懐古が「こんなの〇〇じゃない!」って言ってるやつの方が今の人に受け入れられてヒットしてる
ゲームに限らずアニメとか映画も 実際購入者の中で投げたやつ以外は一周して終わり勢が一番多いとして
2番目に多いのは
・持ち込みなしで運ゲー含めて取捨選択臨機応変に潜るのを楽しむやつ
・持ち込みでアイテム持ち帰り探索強化楽しむやつ
どっちなんやろな? じゃあトルネコ3とかの中盤からそこそこ鍛えた程度の盾じゃ2パンで死ぬようなバランスがええかと言われると… >>122
ネット見ても圧倒的に前者が多いし
新作こう変わるんだから後者なんて無視して良いほどマイノリティなんだろ
このスレ見てもマイノリティ自覚せず声だけデカイけど🤣🤣🤣
そういう雑魚は腐る程あるハクスラでもやってろって話ですわ 風来のシレン5』や『風来のシレン5plus』の成長した武器や盾にあった、おもしろ説明文のようなものはありますか?
開発本作にはありません。各種説明文は攻略に有益な情報を中心としたものとなっています。
ハイ神ゲー決定 >>119
ものによるとしか言えんな
解雇にも新規にも微妙な空気作とかもあるし どうせもっと不思議しかやらんやろ!!
これはほんまにそうやから、最初からできるようにして下さい >>92
百歩譲って面白かったら許せるけどこれはだいぶ酷いな >>128
今作はストーリーやらんとW腕輪使えんかもしれん この手のゲームで最近売れたのってどれなんやろ
HADESっていうとローグライト論争起きそうだけど >>129
フロムゲーの説明文はおもろい
ディシディアの板室が書いた疑惑の説明文はダダ滑り
センスの一言で済むレベルちゃうんよな、何がちゃうんや マジでクソグラやん
グラそんなに重要じゃないにしても
もうちょっとどうにかなっただろ >>135
正直終わってる
新作に飢えてるやつはローグレベルのグラでも買うけど新規呼び込みにはかなり厳しい >>98
シレンが一作目で完成されてるとかそれ以降やってなさそう
スカスカな上にバグだらけのユルユルガババランスの初代なのに >>133
フロムもブラボは好きだったけどダクソ2は寒かったから担当した人間によるんじゃないの
どうだろう見えるだろうかとかエリザベスの秘薬のテキスト嫌いだったわ グラ3並だけど
変にモーション凝って攻撃のテンポ悪くしないでほしいな
1とか2と同じテンポ感でプレイさせてくれ 発展型ダンジョンの1つとして存在するくらいなら別にええけどなぁ
あまりにもメインと+αに絡め過ぎた ドコ?カイ弾とかいうシステムの根幹を揺るがすクソ技 2dシレンしかやったことないんだけど3dはやはり違和感あるな…
64のシレン2とかトルネコ3やってた人ならあんまりそういうのは感じないのかな? >>122
新作決まって配信者とかで待望の6とかコメント出してるやつに限って大して新作やり込まず初代で俺うめえええをやると断言するわ 成長武器はあれはあれで良かった部分もあるんやけどどうたぬき拾えてもまったく嬉しさなかったし難しいところやったな 5+でも結局最後は原始ばっかりやってたからなぁ
夜は理不尽ストレステンプレ技構成でローグライク感が無いから英断だと思うわ >>146
64以降そっちのグラが多いのに3d違和感とかどんだけSFCで止まってんだよ
全然シリーズやってないのに声だけデカいよな2d作品で止まってるやつら ど う た ぬ き + 3
こいつが再び黃金郷の輝きを放ち始めるな… 夜もまあ夜ダンジョンという特別なところだけでやってればよかったのにね そんなにグラ悪いと思わんかったわ
そもそもグラにこだわってレスポンス悪くなるとか本末転倒や 不思議のダンジョンに一家言あるおじさんの言う事聞いてても理不尽になるだけだからな
根性竹刀みたいなお手軽抜け道とか用意してライト層に媚びないと売れん >>158
歩いた道筋表示と配信用表示の改良らしいで グラ拘った結果テンポ最悪だったトルネコ3とシレン3があるからその辺はええわ、3dはシレン2が1番理想的や 新種道具も廃止しろ
複数能力の乗った万能腕輪を作ったら楽勝やし
ヌルくなったことに後悔しても消すことができん >>119
初代シレンが至高とか言ってる初代で止まっていまだに持ち上げてるやつらは続編や新作やりこむどころか未プレイで初代アゲしてる害悪なのは正解 >>169
廃止されたぞ
ワイはオンオフ付けて続投してほしかったけど 3大「え?まだ続いてたの?」となるゲームシリーズ
デジモン
メダロット
風来のシレン
あと一つは? >>167
猫3は設定によくあるモーションカットさえ用意してりゃ良かったのになぁ >>134
そんな厳密に分けなくてもええ気もするけどなぁ >>156
64やアスカより視認性劣化してんの草
未プレイのスタッフが作ったの? 設定でマスに枠つけるからこれくらいで良いんじゃないの 武器成長無くしたのはほんとやりすぎ
3の二刀流だってええシステムやったのに ローグライク系再ブームだったはずなのにいまいち乗れなかったシリーズだよな
普通にこの手のゲームでは有名シリーズだったのに >>156
Steamのアセットゲーよりグラフィックショボいな >>177
初代と違うやろ1ターン1回復は
定数に対し最大HPで回復量変わるんだし >>183
虚無作業多すぎるしゲーム全体やと全ロスしたら何も残らんって言うのが時代に合っとらんな >>191
どうせ2とアスカを言っとるんやろうけど両方無理言われとる
2は技術的な問題やからリメイクならワンチャンやが お客様の要望にこたえて怪盗ペリカンを復活させました ブレイブリーデフォルトもなんかディレクターだがテキストがクッソ不評だったな
あれ誰が悪かったんや >>183
ヒットしたゲームはどれも古いローグの要素を整理してちゃんと新しいゲーム性を産んどった
シレンは古いユーザーが古いゲーム性にしがみついてるだけで作り手にもそんな意識ないんだから残当やろ 死んで全部パアは今の時代きついものがあるけどじゃあ成長要素どうするかって言われたら装備くらいしかないよな
でも装備の成長無くなったみたいだし >>190
評判いい昔の作品でも素振りして罠確認とか虚無だしなあ
ワンプレイ長くなりがちなのもよくないか >>192
ワイは予約して買いました(半ギレ)
わりとすぐワゴン2000円になって悲しかった 色々昔の仕様に戻っても巨大モンスターみたいな余計な要素がまた追加されたら意味無いやろ >>198
武器成長と全部パアって関係あるか?
変えるなら全ロスやろけどもうタグがあるんよな グラフィックで言えば未だにシレン2が一番かもしれんという闇 >>202
今時パーマデスのARPGなんかクソゲー扱いされるよな >>153
そうか?
dsとvita、switchのシレンリメイクと4、5は全部2dじゃん
シレン以外のローグライクは3Dが多くなってるよね >>198
強化はできるやからええやろ
経験値貯めなきゃ本来の性能発揮できないのいらん シレン5のダンジョンの背景の壁や床が無駄にチカチカピカピカしてて目が痛くなりさらにオーラのせいで追い討ちされる理不尽 >>42
だいたいこの手の文句言ってる奴はストーリークリアでマゴついてる奴らだぞ 後半から嫌がらせみたいな敵になってくるのがきついわ >>119
昔のが好きってアピールをしたいだけで実際ご希望通りのが発売されても買わんからなぁその手の奴らは ローグライク(ライト)が流行った言うても
スレスパやデッドセルズ流行ったんやからシレンだって頑張ればイケたはずとはならんやろ >>207
その挙げてるのどれも糞グラと評価されてるもんばっかで草
DSシレンのグラとか最悪なやつばっかだわ >>212
存在するのかよ…と言いたいけど夜を過剰に叩いてるのってそういうことなんだろうな >>76
マジレスするとアスカ見参どうこう言ってるのは思い出補正で普通に5+のがよくできてる 6はシレン2辺りまでのシステムに戻す感じか
後はどれだけ理不尽なモンスターがいないかやな
ほんまラビやペンペンみたいなのを出してくるなよ アスカはPC版のハック前提の面白さやと思うよ
バニラでもまぁ出来はいいけど ストーリークリア後ダンジョンを一発クリアするかーと思ったら中途半端なとこで強制帰宅は萎えたわ >>220
既に床落ちアイテムを焼く敵と割合攻撃の敵が出てるぞ 別にシレンじゃなくてもこのカテゴリーのゲームもっと増えないかな
正直色んなシステムで遊びたいわ そもそも2(何なら初代)で既に完成されてたから
後はもう色々乗っけていくしかなくなって追加したんだと思うけど
アスカ以降の要素を排除するっていうのは原点回帰にはなるけど
それだったら初代や2やればよくない?って作る方としては考えるからね >>225
バランス調整ムズすぎて数多の挑戦者が散ったぞ >>225
トルネコ、チョコボ、ポケダンと散々出て来て生き残ってるのがシレンだけなんやぞ 高級店なくなるのは嫌やな
ラインナップは変えてほしいが >>224
嫌らしいがそいつらの程度によるな
最終的にフロアのアイテム全部焼くようになったりとかふざけた事せんかったらまあ許容範囲や シリーズ重ねるごとにプレイヤーの知識が蓄積されていくから
初見じゃほぼ対処できないような要素増やさないと
同じ難易度で作ってるつもりでも相対的にぬるくなっちゃうからね >>205
ボタン周りだけキレイなのが現役を物語っているな 5セールで安かったからやってるけど回復剣ないんだな
後半ジリ貧というか一戦闘でもうHPキツいわ 「1000回遊べるRPG」っていう売り文句が今となっては謙虚な言い方だったの草
初代だけで1万回以上遊んでる奴がゴロゴロいるっていう ローグライクに必要なグラって鬼ヶ島シレンぐらいで止まってる印象 >>233
割合攻撃のやつは1桁階で3割って性能やから上位種は普通に半分以上持っていくと思う >>240
もっと難易度上げろっていうゴミどもの声に答えた産物やからな
結局はライトユーザー向けにしないと売れないってやっと業界が気がついたんや 砂漠の魔城で槍の印つけれるから2マス先まで攻撃届くの俺つええできてよかったわ 初代シレンとアスカでゲームとして完成してるからな
これ言うと懐古厨って言われるけど消すと喜ばれるってそういうことよな >>240
かなりやってるから分かるが発達と老害多いんだわ残念ながら >>221
別にPCアスカはハックなくても遊べるダンジョン多数あって十分面白いやろ
あれ全部クリアしてなくてハック前提とか言ってたらアホやけど >>244
個人的に5は評価高いがなんか微妙やった
初代リメイクもやったけどつまらんわけじゃないがSFCのほうがいい意味でバランスおかしかったのがよかった レベルアップで体力が増えて自然回復量も増えていく設定に自分が慣れてたせいなのか
体力増大の回復量低下は難易度高過ぎた感出たわ >>240
初代で完成とかほざいてるやつらが全然クリア出来ずにやり込みもせずに叩いた結果だね wiiUが出て中古のwiiの値段が2000円ぐらいまで暴落した時に
中に入ってるVC目当てでwiiガチャしてる奴いたよね
シレン入ってたらマジで当たりだった >>251
まともに殴り合えないからな
ちょっとやり過ぎてた steamによくあるローグライトみたいに条件満たすとアイテムとかNPCがアンロックされてダンジョンに出現するようにして欲しい
そしたら何回も遊ぶモチベーションになる ワイ湯呑セットを予約
ゲーム予約するの久しぶりだわ 夜はどうせストーリーでしかやらないとかの話を抜きにしてもバランスおかしかったよ
持ち込み可能ダンジョンは夜を狙って無双するレベルだった >>156
何でかはわからないけど
フリーか激安のパチモン臭がする シレン2をSwitchに移植してくれるだけでいいんやが😨 >>262
ゴミとまでは言わないけど持ち上げてる奴はエアプだらけだろうな 今でこそネットでググって簡単に攻略法調べられるけど
初代当時自力でフェイまでクリアした小学生なんてほぼおらんやろ
まあシレンに限らずかまいたちとかもそうだと思うけどチュンのソフトってマニア向けすぎる >>262
Dヌルゲー初代のほうがゴミなんだよなあ 武器盾成長はプレイ時間長引くだけだったし無いなら無いでいいかも もう新しいシリーズ出さないの?
鬼滅の刃不思議なダンジョン 武器成長はいいシステムやと思ったけどな
状態異常にする武器ならとりあえずメインに出来るし 拾った瞬間から無限に印合成できるのもずっと印制限あるのも嫌なんやが成長なくしたらどうするんや
また白紙入れるんか? >>241
昔もHP半分にしてくるヤギおったしええやん 武器盾成長もなくなるんか…
ゴミしか落ちてないときでも育てれば強くなるし結構好きだったのに GB2のやつ好きやったけど評価どうなんや
お龍でてくるやつ 武器成長も楽しいけど
レア武器拾った時にもういらん状態になってるとテンションがそこまで上がらないのがね >>273
まあそいつの時のやまびこの盾みたいに今回もちゃんとまともな対策があればええわな アスカと同じものを新作でやればええってことやな
アスカは割れでもしない限り手に入らんのだからそれでいいと思う 武器成長が消えるなら別にラビ脅威ちゃうな
不動印付きのサブ盾を持つ選択肢ができるし 札なくなるんか
あれこそ巻物と杖の丁度中間でよかったのに ドォォォン…ピシッ!ティロン!ティロン!ティロン! 命中率が不安すぎて一階のタネッコに挟まれて死ぬのなんとかなりませんかね >>286
そんなことあるか
1階の回復量ならゴリ押しでヒットアンドアウェイすれば押し切れるやろ 1階で死ぬ事は多々あるけどそんなんさっさと次行けば良いだけの話だし ネットで攻略法とか最適解が速攻見つかってしまうのが不思議なダンジョンの最大の敵やわ
自分でなるべく見らん様にしても同じゲームしとるやつが近くにおるとそいつがポロッと漏らすこもあるし 低階層から杖の回数無くしたり壺埋めてきたり嫌らしい敵多いわ
装備印でインフレしすぎても良くないけど敵強くなりすぎるのもやる気なくなる >>288
バカだから逃げずに脳死で殴ってて集まってきてやられるだろ裸なら 昔やったきりやけど、テクニックよりもアイテムツモの方が重要なゲームって気づいて萎えたわ
序盤でキーアイテム拾えんかったらやり直したほうがいいゲームってなんかおかしくね? >>290
何の話や?
稼ぎ効率がいい場所のこと? >>293
その対策だったのが6で廃止される武器成長システム >>240
ポケモンですらメガシンカやダイマックスに一定のファンがいることを踏まえるとだいぶヤバいな 64のやつで壺に復活の草詰め込んだまま死んだり火の印付いた武器振ってデータ消えたりしたわ アスカってキャラとしてはどれくらい人気あるんだろ
シレンの女キャラほとんど覚えてないからわからん >>293
こういうこと言うやつ多いけど運だけでクリア出来る奴なんていないからテクニックも十分必要だよ >>293
まあワイはそれはそれで好きなんやがな
良いアイテムをツモれなくても立ち回り次第でどうにか出来たりするから面白い
まあ立ち回りもくそもない理不尽な展開も起こるゲームやが 初代のRTAでイキってるやつが他シリーズのもっと不思議全然クリア出来なかったり下手なのバレないように頑なに手を出さないの見ると初代アゲてる連中ってこんなのが多いんだなって >>288
ヒットアンドアウェイしてたのに3発外したら通路からきたもう一匹に挟まれてもうた
もう少しだけ上げてほしい >>302
やっぱ運だけでクリアさせてた分裂吸い出しって異常だわ 試練とトルネコってどっちが人気あるの?
新作とかいらんから買い切りで 旧作でもいいから アプリで出してくれや でも
「死ぬと折角作った装備が無くなってやる気なくなる」
「ストーリーぐらいクリアさせろ」
っていう要望に答えたらまあ3みたいになるよね >>305
単純に他のシリーズのもっと不思議の方が難しくね
センセーでツヅラとか一生クリアできる気せんわ 理不尽要素残しとかないとプレイヤーが死ななくて緊張感が無くなるってジレンマがあるからしゃーない
おふざけ説明文は廃止じゃなくてセンスある人呼んできて欲しかったな おにぎり罠はどうなるんやろ
条件付きとはいえ即死する罠きっついんやけど >>312
YouTubeでクリア動画見ればいいよねそれ
ハイ解決 最近のローグライクは拠点強化で少しずつ強くなれるけどシレンはひたすらプレイヤースキルの蓄積だけだもんな
持ち込み不可だから仕方ないが >>305
初見の場合上手い人が新作やっても
全部手探りだし経験者でも時間掛かるのは当たり前だと思うけどね
頑なに手を出さない奴はそもそもローグライクが好きなわけじゃないだろうし シレンじゃないけどトルネコ3の異世界の迷宮とかもクッソむずかったわ
特にポポロは無理ゲーだろあれ >>314
単純に初代が温いだけやで
小学生でもクリア出来る難易度の初代でイキりオラついてんの間抜けだわ 乱れ大根だけはねえわ
あいつの対策法ジェノサイドで事前に消しておくしかまともな手段ねーもん
1発食らったらほぼ終了
運良く生き残ってもまたすぐ飛ばしてきて終了 初代がぬるいとか言ってるのって完全に今の視点だろ
テーブルマウンテンもクリア出来ない小学生大量にいたのに まがいもの削除ってことは当然察血も消えるのあかんくね
察知のバランス調整するんか? うろおぼえやけど女キャラ人気投票はむみゅうのおばちゃんが1位やなかった? そもそも1番簡単なのは最果てへの道一択やしな
あれでもクリアできない人が大半だということを忘れてはいけない 夜が来たので松明点ける
アイテム確認するとなぜか武器装備してないことに気づく
忘れず武器を装備☺ >>327
まあ難しいから面白いって訳でもちゃうしな
最果てや原始位の難易度がワイには丁度ええわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています